アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティー レポ アエルラ2回目 その1 相変わらず人気

アラサーを迎え、何故か婚活を始めようと決意したアラサーオタクの私。
検討の末選択した初めての婚活は、アエルラ主催の「オタク婚活パーティー」でした。

 

初参加にしてはうまく対応でき「これはカップルになれるかも?」と最後まで期待していた私はまさかの(思い込み)カップル不成立に涙を流しました。

 

このいけそう(思い込み)でいけなかった、結果に私は猛烈に「悔しい」という感情が浮かび上がり、リベンジを固く誓ったのでありました。

 

今こうやって書いていると完全に主催者の思惑にはまっていますね、私は(笑)

とにかく次のパーティーに挑戦する気力にあふれていましたが、まずはエントリーせねば始まりません。
しかし初回参加の記事で書いたとおり、アエルラの婚活パーティーは人気で、男性はエントリーが非常に困難な状況です。

 

なので「新しいパーティーが公開された瞬間」か「応募を締め切ったパーティーのキャンセル枠狙い」という以前に紹介した戦法で参加申し込みを狙っていく事になります。

ですがこの時の私は一刻も早く次のパーティーに参加したい気持ちでいっぱいでした。


なので新しいパーティー情報の公開時間がアバウトの上、公開直後から直ぐに満員になってしまう新パーティーの募集よりも、キャンセル待ちに徹しました。
ちなみに新パーティーの募集は1ヵ月程度先の日程で募集がかかるため、尚更キャンセル待ちの方がその時の私にあっていたと思います。

このキャンセル待ちも参加したいジャンルや年齢層のパーティーを狙って選ぶのが難しいという欠点はありましたが、それよりもとにかくパーティーに参加したいと思っていた私は、空いた時間があればアエルラのHPにアクセスし、空きが出ていないかを確認する日々を送ります。

 そんな涙ぐましい努力の甲斐?もあって、無事キャンセル枠よりパーティーに応募する事ができました。

 

初パーティー参加より2週間後の、場所は同じく新宿会場のパーティーに参加が決まりました。

 

アエルラのパーティーは参加する日の5日くらい前まではキャンセル料が発生しません。
なので気長にパーティーまで待てるという人は新パーティー公開時に募集だけしてしまい、予定を上手く調整するのも良いと思います。
キャンセル枠はそういった人たちが急な仕事などが入ってキャンセルした枠だと思いますし。

 

なおこの方式だと特定の一人がとりあえず応募し、直前キャンセルといった事が可能で枠を圧迫してしまうため、現在は1ヵ月で応募は3回まででキャンセルしてもその回数は回復しない、という仕様になっています。

 

ご応募の際は注意を!

PR

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。