アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティー レポ アエルラ2回目 その2 気をつけた事

希望の時間日程、ジャンルのパーティーを狙うのは難しいですが、「キャンセル待ち戦法」を駆使して、初回参加より2週間後の「オタク婚活パーティー」に参加する事にした私。

 

前回終了時にリベンジを誓った私のモチベーションはかなり高かったと思われます(笑)

 

場所は新宿会場でパーティー参加人数の上限も男女共に20人と前回のパーティー同じ。なので違うのは参加するパーティーの「ジャンル」のみですね。


今回はこの参加ジャンルはぼかそうかと思います。前回との違いはオタクのジャンルの指定は特になくて参加年齢資格が幅広く設定されている所でしょうか?

 

とにかく前回の失敗を少しでも活かして今回のパーティーでカップルになれる確率を上げたい。


そう思うのは当然だと思いますが、考えた結果「前回なぜ駄目だったのか」の明確な理由が解らない、という考えに至りました。


いっそ「あなたのここが嫌だった」といってくれれば改善も楽でしょうが、もちろんそんなことは無いので、考えねばなりません。

なので小さな仕草など細かい点に気を配ることにしました。また一回参加しているという所もプラスにつなげたい所です。

 

 ・当日の外観には気を使え!大事なのは清潔&清潔感
このポイントでパーティーに参加して思ったのは、女性の方が身なり全体に気をつけている方が多いと思った点でした。
これは私を含めた男性陣も頑張らねばなりません。しっかりと身なりを整えるのはこのような場所でお相手に対する礼儀であるともいえます。
当日は出かける前にはお風呂に入ったり、シャワーを浴びるようにすると良いと思います。あとは歯磨きは当然ですが髭の処理も忘れずに。指の爪も切っておくといかも。
あとは服装はすぐに新調するのは難しいかもしれないので洗濯、クリーニングをかけた清潔なものを。
シャツ類はアイロンを掛けておくとなお良いと思います。
またスーツで来ている方は一人もいなかったのですが、日頃お仕事でスーツを着なれていて私服に自信のない方などはスーツもありなのかなと思います。
しかしヨレヨレだったり体型にあっていないと逆効果な事も考えられますので、この時点でのベストを尽くしましょう。

 

・当日は受付開始には会場入りするくらいの気持ちで!
アエルラからの事前連絡メールにも記載されているのですが、パーティー開始前に会場入りする事ができます。ここで男女共に先着順で席に案内されるので、早めに着席していればパーティー開始までの間異性の方と話すチャンスが生まれます。
しかも最大で30分近く時間が取れるのでぜひこれを活用するつもりで早めに会場で受付をしてしまいましょう。

「ねだるな勝ちとれ、さすれば与えられん」です。

 

・挨拶は大事!小さな事から!
当日お話しすることになる異性は最大20人。この方達と最初に話せる機会は自己紹介タイムで一人一人の時間はたったの3分間です。これが思ったよりも短いので第一印象が重要になってきます。
なので席に着くときに一言「こんにちは!」や「よろしくお願いします」と声を出し、席を立つときは「ありがとうございました」など小さい事ですが、大事だと思いました。
心にとめておけば難しい事ではないでしょうし、笑顔で言えればなお良いかと。
あとは話している時くらいは姿勢などにも気を配って、あまりだらけた態度はとらないほういいですね。
なんだろう、「会社でお客様を接客している態度」といえばいいのでしょうか。ビジネスマナーに通ずる所があると思います。

 

・あとは人事を尽くして天命を待つ
正直運の要素も強いと思いました。一重に「イケメンがいい」、「かわいい人がいい」といっても好みは人それぞれなのであなたにとっての理想の人がそのパーティーにいるとは限らないのです。
よしんばとても好感を抱いた人がいたとしてもその人が自分を選んでくれるとは…
覚悟を決めたら、あとは挑むのみです。

 

PR

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。