アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティー レポ アエルラ2回目 その4 勝負のフリータイム

中間集計を提出し、休憩時間となります。
怒涛の自己紹介タイムを終え、大体の方は疲れてしまっているのでこの休憩時間は本当にうれしいです。

 

またこの休憩時間に出るケーキは美味しいですし、同姓で固まるため、オタクトークや婚活トークが弾みます。
聞いてみると初めて参加する、といった方よりリピーターの方が多かったように感じます。
みんな出会いを求めているんだなぁ。

あとはパーティーに申し込むのが難しいというのは皆言っていました。
募集公開を狙う人、私と同じようにキャンセル待ちの人、などみなさん苦労されているようです。

 

そしてまったりタイムも束の間、休憩時間が終わりに近づくと、恐怖の中間集計結果が返ってきます。


ここには嘘いつわりのない「今回自分を気に入ってくれた人」の人数と人気ランキングまで書いてあるので、この結果次第では今後の展開が厳しくなってきます。

スタッフさんが一人一人番号を確認して配ってくれるのですが、先ほどまでのリラックスムードとは一転して皆さん超真顔で待機、緊張が走ります。自分もですが…

 

そして手元に届いた結果を見てみると…

 

今回は六人の方から指名をしていただいて、人気ランキング「2位」という結果でした。
しかもうれしい事に私が中間集計の時に指名した方、三名全ての方から指名をいただけるという前回以上に良いと言える結果ではないでしょうか?
う~ん、私程度のスペックでも勝負になるのかな?少なくともまったく興味をもたれてはいない、とは思いますね。

しかしこの結果は素直に嬉しかったです。女性の方々、ありがとうございます。

 

そしてフリータイムの開始です。

初回参加の記事でも書きましたがこのフリータイム、回数が三回で、「女性側からのアプローチ」、「男性側からのアプローチ」、「両方自由に動けるアプローチ」となり一回目と、二回目に同じ異性の方と話す事ができない、となっています。

 

初回が「女性側からのアプローチ」となっているので声をかける女性も大変だとは思いますが、男性側も声をかけられなかったらどうしよう…と相当ビビっております。

男女が番号順に一列に並びスタッフさんの合図で女性陣が動き出します…

 

私も心して待ちますが…

 

なんと「三名の方」が私の所にきてくれました。

 

この瞬間が今までの人生の中で女性に一番モテた?瞬間だったと思います。

 

私とその三人の方で一回目のフリータイムを過ごすこととなりました。
しかもこの三名の方の内二名が私が中間集計で指名した方でした。ありがたい限りです。
着席した瞬間思わず全員にお礼をいってしまいました(笑)

 

ここで前回も一度複数人でのフリータイムを経験していますが、今回は私に興味をもって下さった女性の方とになります。
これはこれで大変恐縮でありがたい展開なのですが、話題の提供など難しい所も感じました。合計で四人ともなると共通の話題を探すのもなかなか難しく、なんとか無難に乗り切れました。
もしこの時点で心に決まった人がいるなら、このような展開は一人にアピールする事が難しいように思います。

 

一回目のフリータイムを無難に乗り切り、上々のスタートを切る事ができました。これは今回こそいけるのでは?という思いが高まります。
二回目のフリータイムは一回目にお話しした方とはお話しすることは出来ないので、グループトークに発展してしまうと一気に全員と話せなくなってしまいます。

 

なので二回目のフリータイムは男性からという事で、私は中間集計で指名した3人の中でまだお話ししていない人にアプローチをする事にしました。
都合良く番号も近かったため、すんなり1対1でお話しすることができて、二回目のフリータイムも上手くこなせたなぁ、と思います。

 

人気が集まる女性はほぼグループトークになっているようで、男性側もためらわずアプローチにいく積極性が求められると思いました。私も尻込みするかなぁ、と思っていましたが、いざ女性を目の前にすると意外といけるものです。

 

問題は三回目のフリータイムで、ここで次はどの方とお話ししようか、かなり迷いました。

PR

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。