アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティー レポ アエルラ 4回目 その1 潜入秋葉原会場

ここまでで3回「オタク婚活パーティー」に参加しカップルが成立したのは1回(すぐ連絡がつかなくなりましたが…)、確立は33.33%。これを多いと見るか少ないと見るか…まだ判断が付くほどの経験値は私にはありませんが、諦めるには早い、はず。

 

アエルラには新宿会場と秋葉原会場があり、基本新宿は20対20。それに対して秋葉原は10対10のようで、値段も新宿が基本8000円なのに対して秋葉原は7000円となっています。
出会いの効率なら新宿ですが、それを意識して新宿会場に参加していたわけではなく、ただ単に申し込み人数の少ない秋葉原会場に申し込める機会が無かったからでした。

 

ですが今回、たまたまキャンセル待ちに滑り込む事ができ、秋葉原会場のパーティー初参加となりました。

 

12月の中旬、パーティーのジャンルは年齢制限で25~34歳限定のタイプでした。幸運にも前回気になった年齢が離れすぎているのが気になる、といった所も下限年齢が引きあがっているので好都合かもしれません。

 

場所は秋葉原ですが、最寄駅は都営新宿線岩本町駅とのこと。秋葉原駅からは昭和通り口より徒歩10分との事でしたので秋葉原より歩いていく事にしました。
メールにて詳細な案内が事前に届くのですが新宿会場と違ってパーティー開始前の受付が15分前と短いのが特徴的でした。
ですが私の戦略としては受付開始即乗り込みなので当日は時間に余裕をもって行動したいと思います。
徒歩10分ですのである程度迷う事も計算に入れておいた方がいいと思います。

 

基本的な流れは一緒だと思いますが、初参加の会場となるので外見など注意できるとこだけ注意して挑みたいと思います。

 

当日はかなり早めに秋葉原に到着し、住所を頼りに移動を開始します。ちなみに複雑な経路ではなく、秋葉原駅の出口にさえ注意すれば特に迷わない立地だと思いました。途中に山崎製パンの本社ビルがありましたね(笑)

 

岩本町付近は秋葉原の様相は無く、完全にオフィス街で休日なので殆ど人が歩いていませんでした。
大して迷う事もなくビルを発見できましたが、オフィス街の小規模ビルといった感じで、案内の看板が出ていなければ見落としてしまう可能性がありますので注意が必要です。

 

ビルの1階からエレベーターで上がって出るとすぐに受付で、内容は新宿と変わらず、身分証明証の確認ご手荷物を預けて、バインダー一式を受け取って席へ案内されました。

 

新宿会場と大きく違ったのは会場の雰囲気でした。新宿会場がまんまレンタル会議室だったのに比べて、秋葉原会場はシックな喫茶店といった落ち着いたお洒落な会場でした。
テーブルも椅子も新宿とは違っていましたし、ドリンクも新宿は最初はセルフサービスなのに対して、秋葉原会場はスタッフさんが注文を取りに来てくれて、運んでくれます。

 

新宿会場に特に不満はありませんでしたが、秋葉原会場の方が「婚活」の場としては雰囲気がありますね。

 

そんなこんなで4回目婚活パーティー秋葉原編スタートです。

 

 

PR

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。