アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティー レポ アエルラ2回目 その3 注意した事

いよいよ2回目の「オタク婚活パーティー」に参加です。
ちなみにこの回は前回と違ってお昼頃からの回でした。場所は新宿会場、初回参加の場所なので特に道などには迷わず、スムーズに到着する事ができました。

 

前回の経験を活かし、開始時間の25分前程度に着くようにしました。
また会場ビルの一階でアエルラのスタッフさんに導かれビル三階へ。勝負の始まりです。

 

ちなみに本日の服装は10月中旬ということもあって、上は白シャツ+やや厚めの青のカーディガン、下はまた濃いめのベージュのチノパンという、青を使用した私的にはかなり挑戦したコーディネートのつもりです。

結局開始20分前くらいに受付を終了しましたが、やはり先に席についている方は少数ですがいました。また男性が殆どでしたが、女性の方も少数ですがいらっしゃいました。

 

荷物を預けて、持ち持ち物一式を受け取り、スタッフさんに席に案内されます。
ドリンクを選んで着席してあとは私の対面に女性の方がきてくれるのを願いながらパーティーの開始を待つ事になります。
今回は男性はぽつりぽつりと早めにくるのですが、女性はなかなかこないようです。
より早く受付した人から対面に異性を案内するようで、私の前に女性の方が来てくれたのは、パーティー開始10分前の事でした。

私の前の席になった女性の方はかわいらしい感じのとても明るく話しやすい方でした。正直この方は人気になるぞ、と思い、そんな方と最初に話せる時間を作れたのはとてもラッキーだと思いました。

 

パーティー開始まで楽しくお話しすることができ、ここまでは作戦通りに上手くいってると感じます。

 

そしてパーティー開始時間となりました。一旦仕切り直し、アエルラスタッフさんからのパーティーについての案内があります。ちなみにアエルラのスタッフさんはほとんどが女性で、そこは女性に優しい配慮だと思いました。
今回開始前の説明をされたスタッフさんは男性の方だったのですが(前回は女性)、その方はどうやら社長さんのようで。社長自ら丁寧にパーティーの案内をするというのはやはり安心感がありますね。
アエルラが人気なのもわかります。

 

既に前回聞いているので、私は確認的な意味になるこの開始前説明。丁寧な半面ある程度時間を取られるのでリピートで参加されている方にとっては、少々退屈な時間になってしまうかもしれません。

 

そして説明が終わると、一人の異性の方と3分間お話しする自己紹介タイム通称「回転寿司」の始まりです。
前回はこの怒涛の展開にかなり苦戦しましたが、今回は二回目。
メモの取り方などにも注意して話した方の特徴など逃さぬよう挑みます。

 

今回は男性20名女性19名だったので、一度対面に女性のいないお休みタイムがありましたが、本当に終了する頃にはクタクタになっていました。
二度目ですが慣れません…本当に話すという事は体力を使うなと思います。

 

自己紹介タイムが終了すると男女別にわかれて、中間集計の記入と休憩時間です。

この中間集計の記入と結果が今後の展開に大きな影響を与える事は前回わかりましたので、慎重に記入したいところです。

私は今回は三名、最初に対面に座られた方と、お話しして楽しかった女性二名を記入しました。
メモにもお目当ての女性の所には「とても楽しかった」など強調するような書き方をして、前よりは自分にもわかりやすくなったと思います。

 

本当に回転寿司はせわしないので、自分がお話しして楽しかったと思った異性の方はしっかりとメモしておかないとあとで「誰だっけ…」という事もありうります。

 

そんなこんなで序盤戦終了です。

 

PR

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。