アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティー レポ アエルラ2回目 その6 その後

全ての工程が終了していよいよカップリング発表を待つのみ。

今回のカップリング数は「9組」とその数字からも期待度は高まります。

 

ですが初回参加のパーティーではいける!と思ったのにカップリングできない結果。はやり自分の番号が呼ばれるまでは安心できません。

祈るような気持ちで次々と番号が呼ばれていくのを待ちました。

 一組目、二組目とカップルが発表されていきます。

もうここまできたら結果を受け入れるしかないので、自分の番号が呼ばれることを信じて、その時を待ちます。

 

三組目、四組目…そして八組目…

 

いよいよ最後の組のカップリング発表。泣いても笑ってもこれが最後。

私の番号が…呼ばれるのか…

 

そして…

 

私の番号が呼ばれました!

 

お相手は最初のフリータイムで私のところに来てくださった方でした。

ほっとすると共に嬉しさがこみ上げてきます。

二回目の「オタク婚活パーティー」にて私は初めてカップリングを成立させることができました。

とりあえず一つの結果が出て、本当に嬉しかったです。それにしても最後に呼ばれたのは本当に心臓に悪かったです。さくっと最初のほうに呼ばれれば良かったのにと思いました。

 

全てのカップリング発表が終わると、退場となりますが、順番はカップリングしなかった女性→カップリングしなかった男性→カップリング組となります。

私は初カップリングとなりますので最後の退出は未知でしたが、カップリングしなかった女性、男性と退出していきます。

最後カップリングできなかった同じテーブルの方からおめでとうございます、といわれ嬉しかったです。ありがとうございます。

 

そしてカップリングした男女のみとなると、最後にスタッフからの説明が。

ようは「カップリングしたからといって世間一般のお付き合いしている段階ではない」との事。

今日出会ったばかりなんだからそれはそうでしょ、と思いましたが、勘違いする人も中にはいるかもしれないので問題回避のためには言っておかなければならないのかなぁ、と思いました。

 

そして退出となるのですが、その方法が、

「一組ずつ会場入り口に並び、会場の方へ向いてスタッフさん、残っているカップルに、おめでとうございますと盛大な拍手をもらってから退出」

というさらし者的な退出方法。これは流石に嬉しいを通り越して恥ずかしいです。

しかも私達の退出はその9組のカップルの中で最後だったため残っているのはスタッフさんだけという中「おめでとうございま~す」とありがたい祝福をいただき、退出となりました。

 

入ってきたエレベーターで一階まで降りてビルより退出。

めでたくカップリング成立となりましたが、この後のカップリング成立後の動きも重要になってきます。

ここで連絡先を交換して別れてしまうよりも、お茶や食事にいったほうが、仲の深まりも早いはず。

 

今回私とカップリングになった方は、私より一つ年上の綺麗目な方でしたが、今回のパーティーが昼の12時からだったため、終わった直後でPM3時前と中途半端でした。

 

私はこの後の予定はどうでしょうか?と尋ねました。

今後の展開はうまくいくのでしょうか?

 

PR

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。