アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティーレポ アイムシングル その5 最終投票

アイムシングルでの婚活パーティーもいよいよ大詰め、最終投票まできました。
ここまでくれば後は結果を記入して祈るのみです。初参加ながらアエルラでの経験を活かして、それなりに上手く立ち回れたと思っています。

 

ですがここまで上手くいったと思っていても、厳しい結果を突き付けられてきた過去もありますので、最後の最後まで気を抜かないようにしていきたいと思います。
駄目な時は駄目なんですよね。

 

最終投票はアエルラと同じで第一希望から第三希望までの異性の方の番号を書くことになります。


ですが注意点が1つありまして、詳しい説明があるわけではないのですが、ここで希望を書かず白紙で提出したりすると、こちらが希望を出していなくとも指名されていた場合カップリングが成立してしまうらしいです。なので誰ともカップリングをしたくない場合は白紙+誰ともカップリングをしたくない、という旨を記載しなければならないようです。

 

なので私もフリータイムは二人(二回同じ方と話したので)を書いたのですが第三希望は空欄として、他の方とのカップリングは遠慮するよう記入しました。

 

これは傲慢な行為かもしれませんが、カップリングしてからフェードアウト等になる方がダメージは大きいと思いますので、それなら最初からカップリングしない方がいいと思います。経験的に考えて(笑)

 

カップリング数とカップリング発表の方式はアエルラと同じですね。ですが退出の方法がカップリングした人から随時、カップリングしなかった女性、男性、という順番らしいです。


そしてざっくりとカップリング発表。今回は7組とそこそこのカップリング数。
でも半数以下なので自分がそこに入っているかは呼ばれるまでは解りません。

 

そして緊張しながら待っていると、四組目に普通に呼ばれました!
これは嬉しい!早い段階で呼ばれる方がメンタル的に優しいです…

この辺りはアエルラと比較するとスムーズに時間をかけずに進行していきます。アエルラはあくまで丁寧に時間をかけますが、これはどちらも長所ととらえられると思いますので、スピーディなアイムシングルもありだと思いました。

 

呼ばれた順に退出という事で何事も無く会場の外へ。今回カップリングとなった方は神奈川からの参加だったとの事ですが、この後時間が取れるとの事で食事をする事になりました。初めての展開ですが池袋は少し土地勘等あったので割とスムーズにお店を探す事ができ、楽しくお食事することができました。

 

その後連絡先を交換し別れるという、ここまでは十分すぎる結果を出す事が出来ました。初参加とは思えない、充実したパーティーにすることができましたね。

 

これも今までアエルラのパーティーに参加した経験が活きているからだと思います。

基本的な流れは共通するところが多く、自己紹介タイムも初参加では厳しい所があると思いますので。

 

次回を総括として今回のアイムシングル一回目を終了としたいと思います。

 

 

PR

もし少しでも結婚相談所に興味を持てたら一度お話を聞いてみるのはどうでしょうか?本気度も、成婚率も一番高く、信頼をおけるのが結婚相談所だと思います。

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。

参加費もお手ごろでとにかく参加しやすいのがこの婚活パーティー「シャン・クレール」 。 こちらも婚活パーティの基本を押さえており、オタク婚活以外で婚活パーティーを検討している方にお勧めできます。 アエルラやアイムシングルでの経験を応用できるのもポイントが高いと思いますね。