アラサーオタクの「オタク婚活」実践ブログ

アラサーオタクがオタク婚活を中心に行った婚活を語る婚活ブログ。オタク婚活と結婚にいたるまでの過程を書いていきます。広く婚活の話題全般についても取り扱っていきます。

婚活パーティー レポ アエルラ2回目 完結編 カップリング、しかし

二回目参加の「オタク婚活パーティー」で念願のカップリング成立となった私。

嬉しい結果となりましたが、世間一般で言うお付き合いしている関係とは程遠く、ここからまた関係を進展させていかなければなりません。

 

終了時間が中途半端なものの、このまま別れてしまうのは味気ないと思った私はお相手の女性の方にこの後の予定を尋ねたのでした。

 会場を出て、喜んだのも束の間、これから少しでも仲を深められたらなぁ、と思った私は「これから時間はありますか?」と尋ねました。

 

すると「この後は人と合う予定がある」との事で長い時間を取ることは難しいとの事。

少し残念ですが、軽くお茶をして解散ということになりました。

 

新宿まで戻るとの事でしたので新宿まで歩きながらちょうど良さそうなカフェに入りました。

ここではお互い無難に会話を楽しめたと思いますが、私の勘違いかもしれませんが、あまり反応が芳しくないというか、盛り上がりきることもありません。

まぁ初対面ですし、無難に無難に…と会話を進め、約一時間ほどで連絡先を交換し、別れることとなりました。

一応このときのお茶代は私が払わせていただきました。

 

また次はお食事にでもいきましょう、と約束をし、新宿駅で別れることに。

何はともあれ、二回目の婚パーティーは成功で終了。私も帰路につくことにしました。

 

こういうのは早いほうが良いだろうと、帰りの電車の中で交換した連絡先に本日のお礼と、次よければ食事でもどうでしょうか?というメールを送りました。

すぐに返事が返ってくることはなかったのですが、そういうものだろうと思い、家へと帰りました。

 

その日の遅くにお相手からメールの返事がありました。そこには…

 

「仕事が忙しいから、落ち着いたらいきましょう」との文字が…

 

なんとなく帰り際の対応や空気から薄々感じていましたが、このメールを見て。

この人私に大して興味とかないのでは…との思いが深まります。

というかこのメール、噂のF.Oなのでは…

 

F.Oとはフェードアウトの略で、婚活では徐々に疎遠になり、なんとなく関係が終了してしまうことや、突然音信不通になってしまう状態のことを言うようです。

 

いくら仕事が忙しいといえど、数週間先の土日全てが埋まっているなんて考えにくいし、今回が婚活パーティーでカップリングしたという結果の対応なので私も駄目なんじゃ…と早い段階で思ってしまいました。

数日後「その後ご予定はどうでしょうか?」とメールを送りましたが案の定返信はありませんでした…

 

二回目の婚活パーティーでカップルになることができましたが、その関係は一日で終わりました。

 

正直大して興味もないなら逆に最終指名なんてしないでほしいと思いました。

アエルラでは最終指名に3名書くことができるのでその方が私の名前を書かなければ他の方とカップルになれる可能性もあったわけですから。

 

厳しい結果となりましたが、とりあえずカップルになることはできました。

この経験を生かして次も…

 

というか「ふざけんな~」という思い出いっぱいでした。

 

やはり婚活というものは一筋縄ではいかないようです…

PR

オタク婚活以外でも実践してみてとても良かったのがこの【pairs】 。 Facebookを使用するのでプロフィール等の作成が必要ですがとにかく気軽に沢山の人にアプローチできるのがいい。とてもかわいい人が多いのも印象的でした。まずはお試し感覚でどうでしょうか?

出会える人数は少ないものの比較的長い時間話せるのがこのPARTY☆PARTY。 PARTY☆PARTYで結婚しよう! 婚活の老舗らしくとてもしっかりとした運営だったのもポイントです。会場やパーティー毎で参加者の雰囲気がつかみやすいので自分のスペックに合わせた戦略が立てやすいはず。お勧めです。

一番初めに参加してみた一般向け婚活パーティーがこのエクシオ 。 定番スタイルでアエルラやアイムシングルと似通ったシステムなので、それらに参加してみて、一般向けも、と思った方はこちらに一度参加してみると雰囲気をつかみやすいかと思います。

一番連絡先を交換することができたのがこの「好き」を共感しながらナチュラル婚活。『ブライダルネット』 でした。 とにかく婚活に真面目な方が多い印象で、思っているよりもオタク趣味をプロフィール欄に書いている方も多かったです。 システムは少し独特ですが真面目に取り組めば結果がついてきた優良婚活サイトかと思います。